日別アーカイブ: 2020年3月10日

砂のお山をつくるよ!

今日は残念ながらリトミックの保育参観はなくなってしまいました。

本当にウイルスに振り回されますね・・・早くこの事態が収束することを願うばかりです。

 

今日も楽しくリトミックのレッスンを行いました。

前に出てきて先生と一緒にごあいさつをしてくれた子が、こんなにもたくさんいました。

少し恥ずかしくてモジモジ・・していた子も、「いっておいで」と背中を押すと、はにかみながらみんなの前に出ることができました。

お友だちとおててをつないで嬉しそうですね(#^^#)

今日は、棒を持って鳴らしたり、ピアノの音に合わせて砂山を高く高くしていったりしました。

大きな砂山ができて、トンネルをいっしょうけんめい掘りました。

トンネルができたら、最後はみんなが電車になって列になってトンネルをくぐっていきました。

リトミックの後は、ほし組さんはおえかき、にじ組さんはモンテッソーリのおしごとをしました。

明日は晴れてお外に出られるといいなと思います!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする