日別アーカイブ: 2020年3月5日

避難訓練

今日は地震からの津波が来るという設定で避難訓練を行いました。

お散歩中、地震が起きて中学校に集合しました。

防災頭巾を被り、無事避難が完了したので、先生からのお話しを聞きます。

いつもとは違う雰囲気に、子どもたちも何だか神妙な面持ちでしたよ。

防災頭巾も、最初のころに比べると慣れてきたようで上手に被ることができました。

帰り道「地震、怖かったね~」とお話しているお友だちもいました。

にじ組、ほし組と並んでみんなで園まで戻りましたが、あっという間ににじ組さんは見えなくなってしまいました。にじ組さんの歩くスピードにびっくりのほし組さんでした。

 

園に戻った後は、ほし組さんはお給食。

にじ組さんはしばらく遊ぶ時間があったので大好きなアンパンマンブロックをしました。

とっても仲良しのにじ組さん。

気がつくとみんな集まって遊んでいます。

この姿を見られるのがあと1か月もないと思うと、さみしくなってしまいますね(:_;)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする