日別アーカイブ: 2020年2月28日

2月のお誕生会☆

今日は2月生まれのお友だちのお誕生会でした!!

今回の主役は3歳になったHちゃんとKくん、

2歳になったHちゃんです☆

今日は残念ながら2歳になったHちゃんはお休みでしたが

3月のお誕生会で一緒にお祝いしてあげたいと思います(#^^#)

 

お友だちみんなに注目をされて少し緊張していましたが

先生のお隣で安心して座っていましたよ!

インタビュー用のマイクを見ると「何を話そうかな♪」とドキドキですね。

 

Hちゃんはお友だちが大好きなおもちゃを分かっているようで

おもちゃを見つけるとお友だちに優しく渡してくれています。

とっても優しいHちゃんです。

Kくんは乗り物が大好きです。

車の車種に詳しくてお友だちや保育者に「これは○○だよ」と優しく

教えてくれています。

かっこいいKくんです。

3歳のろうそくは仲良くお隣に貼りました!

貼り方もさすが3歳になったお姉ちゃん、お兄ちゃん!

とても上手ですね☆

保育者のお楽しみの出し物は”スケッチブックシアター”です。

虫眼鏡から何が見えるかな?

クイズ形式で大盛り上がりでしたよ!

虫眼鏡の中からばい菌が登場!!

楽しい手洗いのお歌を教えてもらいました。

上手にマネをしていました。

お給食の前の手洗いでは口ずさみながら上手に手を洗う様子がありましたよ☆

 

とても楽しいお誕生会でした。

改めて、お誕生日おめでとう!!

これからも元気に遊ぼうね♪

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする