日別アーカイブ: 2020年2月18日

ほし組さんもお雛様作りましたよ♪

ほし組さんの製作の様子です(^^)

先生のおはなしが始まると、「なにが始まるかな??」「今日はどんなことするんだろう??」とわくわくしながら聞いていますよ。

材料が配られると、目をキラキラさせてさっそく始めていました。

ふわふわのお花紙を手でくしゅくしゅと丸めていきます。

ぎゅっぎゅっと力を入れて小さく丸めている子、丸める前に小さくちぎっている子、やさしくふんわりと丸めている子、どの子もとっても楽しそうでした(#^^#)

「もっともっとちょうだい!」とたくさんお花紙をもらっていました。

たくさん丸めたお花紙を、お雛様の着物に貼り付けてステキにしてあげました☆

お雛様も喜んでいるね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする