節分会👹

今日は節分ですね。

お家では、豆まきをしたり恵方巻を食べたりするでしょうか。

 

あらこ園でも節分会を行いました。

鬼の衣装を身に着けて、まずは「オニのパンツ」を歌いました。

みんな、この歌が大好きです!「強いぞ~強いぞ~♪」のガッツポーズの振り付けがとってもかわいいですよ(#^^#)

 

次は、鬼さんと遊びました。

3匹の鬼さんのおなかには、それぞれいい音のする楽器が入っています。

カラーボールを当てて、音を鳴らしてみよう!という遊びです。

ニコニコ笑顔の鬼さんなので、みんなこわがることなくボールを当てて楽しんでいました。

「おっき音したね!」「こっちの鬼さんもやってみる~」と3匹の鬼さんの周りを忙しく動き回っていました。

 

あそびが終わって、ボールをお片付けしていると・・・

突然ほんものの鬼が登場!!

こわいよー!!(:_;)

それでも、がんばってボールで鬼退治できたお友だちもいました。

がんばりました!!

 

次は福の神様がやってきました。

どうやら、お片付けをがんばったらラムネがもらえるそうです。

今まで泣いていた子も、泣き止んでお片付けできました。

ドキドキしながらも、福の神様に近づいてごほうびをもらうことができました。

この後、みんなでラムネを食べて元気を取り戻しました。

 

節分会の後、聞いてみると

「あんまり泣かなかったよ!○○ちゃん強かったでしょ!」と誇らしげにしている子や、「鬼さん、もういない・・??」と確認している子、

「ラムネもらったあ☆」とケロッとしている子、様々な反応でした。

あらこ園の子どもたちが今年も元気にすごせますように。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)