体操たのしいね(^_^)

今日も元気いっぱいの子どもたち、体操でたくさん体を動かしました。

さあ始めますよ~

「おねがいします!」ごあいさつも大きな声で言えました。

ほし組さん。

最初のころ、マットの上にも上がれなかった子がいつの間にか笑顔で参加できるようになっています。今では、早く自分の番にならないか待ちどおしいほどです!

 

にじ組さん。

何かを始める前には、一度並びます。

最初の頃は、前の子にぎゅっとつかまってしまってケンカが始まったり、すぐに列を外れてしまったりと難しかったですが、今では「並んでね」と言われたらすぐに一列になれるようになりました。

にじ組さんは跳び箱のお山も越えていきました。

「かんたん、かんたん♪」と言わんばかりに軽々と越えていましたよ。

自分の番が終わったらきちんと座って待つこともできます。

さすが、にじ組さん☆

 

体操の後は、ほし組さんは粘土をしていました。

「ころころ」「ぺたぺた」

目の前のお友だちや、先生がしていることをよく見てまねっこしていました。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)