日別アーカイブ: 2020年1月24日

モリモリ食べるよ!

あらこ園の子どもたちは、お給食が大好き☆

苦手な食べ物もあったりしますが、一口は食べてみようね、と声掛けするとどの子もがんばっていますよ。

また、お友だちががんばっている姿を見て自分も!と思い切って、ぱくっと一口食べられた時のお顔はとっても嬉しそうです(#^^#)

お友だちの影響は大きいですね。

おうちの方に、「今日は○○をがんばれました!」と報告できることが、私たち保育者もとっても嬉しいです。

今日は、みんなの大好きなパンとイチゴもありました。

真っ赤なイチゴをうれしそ~うに頬張っていました(^_^)

0才児のお友だちも、食べるのがすごく上手になってきて、先生がお手伝いすることはどんどん減ってきています。

 

ほし組さんのお部屋遊びの様子です。

積み木、ブロック、上手にできると「みてみて!」「ほら!」と教えてくれます。

子どもたち同士でもなんとなくやり取りをしながら遊ぶ姿も増えてきました。

いろんな場面で成長を感じますね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする