日別アーカイブ: 2020年1月18日

仲良し1歳児さん(*´ω`*)

今日は、1歳児の2人が登所してきてくれました。

毎週土曜日は、いつも一緒に過ごしているので登所してくると嬉しそうに遊び始めます。

 

☆朝のおやつを食べて、お散歩に出かけました。

あらこ川に到着したら、早速「鳥がいる!!」

柵につかまり、くぎ付けでした。

足をパタパタさせて泳ぐカルガモは20羽ほどいました。

エサを食べるのに、顔を突っ込む姿に喜ぶ子ども達。

真っ白でキレイな羽を広げて飛び立つ姿には、感動している様子でした\(◎o◎)/!

「わぁ~」っと歓声をあげていました。

大きなタイヤを見てビックリ!2人よりも大きい!!

保育室に戻ってからは、大好きなアンパンマンのトンネルで遊びました♪

煙突から片手だけ出して喜んでいましたが、ホラーな写真になりました(笑)

トンネルの中で”おやすみなさーい”、気持ち良さそうに寝たふりです(-_-)zzz

煙突を覗くと「ばぁ~」と2人で楽しんでいましたヾ(≧▽≦)ノ

 

また来週も風邪ひかないように、元気に遊ぼうね!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする