日別アーカイブ: 2020年1月16日

たーこ~たーこ~!あ~がれ♪

今日は最近ではめずらしく冬らしい寒い日でしたね。それでも子どもたちは元気いっぱいです!

先日作った凧を持って公園に行きました。

広いグラウンドがあって、おもいきり走り回れます!!

高く揚げるのは難しいので、お散歩してる感もありますが、こどもたちは高く高く揚げているつもりなのです♪

先っちょについているミラーテープを「きらきら~☆」と喜んだり、自分だけの凧、というのがとっても嬉しかったようです(^v^)

いっぱい走ったら、ちょっと休憩・・・

凧を大事に抱えているのがかわいいですね(*´ω`*)

 

今日は、凧の他にもボールやフラフープも持って行って遊んできました。

フラフープを地面に並べると、その道をたどって進んでいく子どもたち。

線路に見立てているのかもしれませんね。

今日は遊具には行かず、グラウンドでめいっぱい遊ぶことができました。

明日はどんなことして遊ぼうかな??

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする