日別アーカイブ: 2020年1月15日

モンテッソーリの活動しました♪(^◇^)

昨日の夜に雨が降り、公園は遊ぶことができませんでした。

2歳児のお友だちは「雨が降ってないから、お外行けるね!!」

「公園で遊びたい!!」などと、行く気満々。

公園が水浸しで遊べないと知ると、悲しそうでした。

お散歩で神社でお参りしたり、鳩小屋を見てくると機嫌良く帰ってこれました。

保育室に戻ってからはモンテソーリをしました。

真剣な表情で、お仕事に取り組んでいました。

新しい教具を見つけて、早速チャレンジ!!

難しいけど、頑張っていました。

お友だちの教具に興味津々です(^v^)

パズルが上手くハマって、嬉しそうにしていましたよ♪

上手にできると保育者に「見て!見て!」と呼んだり

手伝ってほしいときも、「手伝って~」っと言って、楽しむことができました。

集中力もすごいですが、「おしまい」の合図を事前にするとサッサっとお片付けできるの

にも成長を感じました。

 

明日は、みんなが大好きな公園遊びができますように!(^v^)

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする