日別アーカイブ: 2020年1月14日

おもちぺったんこ♪

今日はリトミックの日です(^^)

リトミックまでに時間があったので、ほし組さんではクレヨンを使ってお絵かき♪

いろんな色を使って思い思いに描きました。

お家の人にも見てもらおうね(#^^#)

 

先生が来られて、まずはごあいさつ。

お歌を歌いながらのごあいさつはたのしいね(^^)

 

今日のリトミックはおもちつき!

ぺったん♪ぺったん♪

うさぎさんがリズムよくお餅をついていますね。

みんなもマネしてぺったん♪ぺったん♪

おいしそうなお餅のできあがりです。

ゴムをびよ~んと引っ張って、よく伸びるお餅を表現しています。

あんこやきな粉をつけていただきましたよ。

もぐもぐとお口を動かして、本当に食べているかのようにおいしそうなお顔をしていました。

「このお洋服かわいいね」

1才児さんと2才児さんのふれあいも見られました。

小さい子に優しくしてくれる姿にほっこりです(*´ω`*)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする