日別アーカイブ: 2020年1月10日

ぽかぽかの一日でした♪

今日は、みんなでくるくるすべり台の公園に行きました。

上着を着なくてもじゅうぶん暖かくて、子どもたちと一緒に走っていると汗をかきそうなほどでした。

すべり台やシーソーを楽しんだり、木陰で木の実を探したりとめいっぱいあそんできました。

来週もたくさんお外で遊べるといいなと思います。

 

さて、こちらはモンテッソーリのおしごとの様子です。

今日はお帰りの時間に行いました。

おしごとの棚を出してくると、

「いぇ~い!!」とバンザイして喜ぶほどおしごとが大好きなお友だちもいます(^^)

今日は、あたらしい教具も登場です。

いろんなスイッチやカギがついています。なんと、保育者のお手製です☆

ふだん大人が扱っているものに興味津々の子どもたちは、さっそくカチャカチャと触ってみていましたよ。

スイッチを押して、「これ、どこがついたの??」と不思議そうにしているのが可愛らしいです( *´艸`)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする