日別アーカイブ: 2020年1月9日

シールいっぱい貼ったよ☆

今日はほし組さんが凧をつくりました。

ほし組さんは丸いシールをいっぱい貼りましたよ。

カラフルでかわいいドット模様の凧ができあがり♪

いろんな色のシールの中から、どの色にしようかなあ??どこに貼ろうかなあ??

と楽しく製作できました(^^)

 

製作が終わったら、今日はお天気が良かったので、お外に出てお散歩でたくさん歩いてきました。

暖かい日が続いてうれしいですね(^^)v

 

お部屋でもおもちゃで遊んだり、絵本を見たりと楽しく過ごしました。

あらこ園の子どもたちは絵本が大好きです♪

それぞれにお気に入りがあり、興味が同じお友だちと一緒になかよく見ていたり、

保育者が絵本を読んでいると、自然とまわりに集まってみんなで楽しんでいることもあります。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする