日別アーカイブ: 2019年12月20日

楽しいクリスマス会☆

今日はあらこ園のクリスマス会でした。

毎日ほし組さんとにじ組さんは一緒にクリスマスのお歌をうたっていて

「サンタさん来るかな?」と楽しみにしていました。

 

クリスマス会のはじまりはじまり~♪

まずは保育者から「クリスマスってなんだろう?」のお話しを聞きました。

サンタさんが出てくる絵本を見てワクワクしていましたよ♪

保育者からのクリスマスのお楽しみの出し物は

ベルの演奏でした♪

みんなの知っているクリスマスの楽しいお歌に手を叩きながらリズムをとる

お友だちもいましたよ!!

 

出し物が終わった後は・・・「あれ?なんだか鈴の音がする!!」

お外を見ると赤いお洋服を着た人が!!

「サンタさんだ!」と保育者が声をかけると

ドキドキしたり微笑んだり(*^^)v

「サンタさんも一緒にお歌をうたおうよ♪」

なんと!サンタさんも鈴を持っていました(#^^#)

サンタさんと一緒に鈴を鳴らしながらクリスマスのお歌をうたいました。

サンタさんが近くに来てくれてドキドキでしたが

何度もサンタさんの方を見ていましたよ(^v^)

「あらこ園のみんなにプレゼントがあるよ!」

と1人ずつプレゼントをもらいました。

サンタさんの優しい笑顔に子どもたちも引き込まれていましたよ。

「何が入っているのかな?」すぐに袋の中を覗き込んでいましたよ(#^^#)

サンタさん、あらこ園に来てくれてありがとう。

今頃あらこ園のみんなはサンタさんにもらったプレゼントを嬉しそうに

見ていると思います☆

きっとサンタさんもお空から見ていてくれているね♪

子ども達も保育者もサンタさんも楽しくて嬉しいクリスマス会になりました。

 

また来年もサンタさんが来てくれますように。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする