日別アーカイブ: 2019年12月18日

12月のお誕生会がありました☆

今日は12月生まれのお友達のお誕生会がありました☆

今月の主役は2歳になったT君です。

T君は12月からあらこ園に来てくれた新しいお友だちです(^^)

車が大好きでお部屋中車を楽しそうに走らせて遊んでいますよ♪

すぐにあらこ園に慣れてお友だちとも嬉しそうに遊んでくれています。

これからいっぱい楽しいことしようね☆

「Tく~ん」とお名前を呼ぶとマイクを持ってお返事ができました。

大好きなキャラクターの名前は大きな声でお友だちに

伝えてくれましたよ(*^^)v

2歳のろうそくも好きなところに付けました。

お友だちに注目されてちょっぴりドキドキしたけど嬉しかったね♪

保育者からお楽しみの出し物は「ぐりとぐらのおきゃくさま」のペープサートでした。

最後には赤いお洋服を着た・・・・・・

「サンタさんだ!!」

少し長いお話も集中して見ることができていましたよ。

楽しいお誕生会になりました。

 

今日は英語もあり製作も行いました。

ほし組さんはお絵かきでした♪

にじ組さんはハサミと糊を使いました♪

何が完成するか楽しみにしていてくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする