日別アーカイブ: 2019年12月13日

おさんぽ、室内遊び楽しみました(‘ω’)ノ

今日のほし組さんは、おさんぽに行った後にお部屋で遊びました。

どんなことして遊んだのかな??

車のおもちゃですね!

パトカーや工事現場で働く車など、かっこいい車がいっぱいあります。

一番人気は消防車のようです☆

一列に並んで走っていますね。「ブー!ブー!」と気分は運転手さんかな??

今度は坂道を走らせてみました。

とっても速く走るね!!

くっつくブロックでも遊びましたよ。

こちらもこの頃子どもたちに人気のおもちゃです。

大きなブロックを土台にして細いブロックを立てて「ケーキ」や真ん中が空洞のブロックを2つ繋げて「めがね」など、いろんなものを作っては見せてくれます(^^)

お友だちと仲良く絵本を見ている姿はほのぼのしますね(#^^#)

絵本が大好きな子どもたちは、それぞれのお気に入りがあって、保育者に「よんで」と持ってきてくれます。

そして、読んでいるとまわりにたくさんのお友だちが集まってきて、「もう一回!」とみんなで楽しんでいますよ♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする