日別アーカイブ: 2019年12月10日

リトミックがありました♪

今日は「クリスマスの準備」というテーマでレッスンがすすんでいきました。

先生が素敵なクリスマスの絵本を見せてくださいました。

クリスマスツリーを飾ろう☆ということで

棒を持って、まずはもみの木を伐りに行きましたよ。

どんな木が切れたかな??

きちんと安全のお約束を守ってあそべましたよ。

今年度のリトミックは今日でお終いなので、また来年、とご挨拶をして終わりました。

 

リトミックの後は、ほし組さんはお部屋で遊んでいました。

以前もやったことのある、S字フック

先生が遊び方を提案していた前回と違い、今日は子どもたち自らどんどん遊べていました。

すごい集中力でフックをつなげていく子もいました。

ヤクルトの容器は、今日はボウリングのように倒して遊ぶのが楽しかったようです。

その日その日で遊び方が違うので、面白いですね(^v^)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする