日別アーカイブ: 2019年11月29日

公園は楽しいね♪

今日のほし組さんは近くの公園に遊びに行きました。

公園に着くと綺麗な落ち葉がいっぱい!!

「わ~」と嬉しそうに走り出し落ち葉を触ってみました。

保育者が焼き芋のお歌をうたうと体を揺らしていましたよ(*^^)v

公園を一生懸命お掃除してくれる人がいるおかげで

子どもたちもとても気持ちよく遊ぶことができます。

触った落ち葉は集めて元通りにしました☆彡

遊具で遊んで体が温まってからは大好きなお砂場で遊びました。

「何を作ろうかな?」

ケーキやプリンなどのご馳走の上や中には落ち葉で飾り付け

されていました。

落ち葉があるとまた違った楽しさがあり、遊びが広がりますね♪

一緒にお山も作りました!

保育者のマネをして可愛い手でお山をトントン叩き

お山を作っていく姿がありました。

とっても可愛い一場面でしたしょ(#^^#)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする