今日もいっぱい遊んだね(^^)

少し寒かったですが、にじ組さんは元気いっぱいお散歩に行ってきました。

最近「パプリカ」のうたが大好きなので、みんなで歌ったり、鳩さんのいるところを通ったり、今日は大きなショベルカーがお仕事しているところを見たり、楽しいお散歩になりました。

お部屋に戻ったら、モンテッソーリのお仕事をしました。

最初に「のり貼り」の教具の説明をしました。

みんな、集中してお話を聞けます。

さっそく、やりたい!と言って、チャレンジ☆

「せんせい、こうやって言ってたよね」と思い出しながら取り組んでいました。

 

ほし組さんはお部屋で過ごしましたよ。

カラーボールで遊んだり、

粘土をこねこねしたり。

粘土で何作ったかな??指先がずいぶんと器用になりました(^^)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)