日別アーカイブ: 2019年11月27日

11月おたんじょう会(^^)

今月の主役は、3才になったEちゃんです♡

Eちゃんは、しっかり者のお姉さん。小さい子にとっても優しくしてくれます。

それに、おもちゃでみんなとは違う遊び方を発見したり、発想が豊かな子です。

Eちゃん、これからも面白い遊びを教えてね(#^^#)

 

「Eちゃ~ん!」とみんなに名前を呼ばれて嬉しそうに前に出てきてくれました。

質問にもしっかり答えてくれました。

「3さい!」と大きな声で言えましたよ(^^)

みんなでハッピーバースデー♪を歌ってお祝いしました。

おたんじょうカードも嬉しそうに受け取ってくれました♪

先生からの出し物は「3びきのこぶた」のお話

静かにして見られました(^^)

にじ組さんは、3匹のこぶたのお歌を知っていたので、一緒に歌ってくれましたよ。

出し物が終わった後、オオカミのことを「こわかったー」と言っているほし組さんのお友だちもいましたが、もうお山に帰ったね、とお話しすると安心したようでした。

 

おたんじょう会の後は・・・

ほし組さんは製作を

にじ組さんは、お散歩のあとおままごとで遊びました。

今日は、新しいグッズが仲間入りで夢中で遊ぶ子どもたち。

お店屋さんでレジ係、料理をするコーナーと分かれて忙しそうに動き回っていました。

大人気のレジはじゅんばんこで仲良く使えました(*^^)v

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする