日別アーカイブ: 2019年11月26日

ふわふわ♪風船であそんだよ(*^^)v

今日はリトミックの日でした。

今日もノリノリで楽しむみんな♪

タンバリンのご挨拶はもうすっかり慣れたものでとっても上手です。

相図の音が聞こえたら、近くにいるお友だちとおててを合わせてご挨拶します。

何種類ものメロディがありますが、しっかり聞き分けられています。

今日はたいこのバチを使って遊びました。ちょっと間違うととっても危険な棒ですが、

先生から聞いたお約束をしっかり守って安全に遊ぶことができました。

 

リトミックの後は、ほし組さんはお部屋で風船遊びです。

朝、風船を膨らませていると「早くあそびた~い」というように、じーっと準備の様子を観察しているお友だちもいました。

いろんな色の風船があるね♪

どれにしようかな??(^^)

大事そうに抱えたり、ぽーんと放ったりしてとっても楽しそうでしたよ。

また風船、しようね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする