日別アーカイブ: 2019年11月19日

粘土でごちそう作ったよ♪

今日は午前中に身体測定を行いました。

にじ組さんは、体重計に乗って「大きくなった?」と保育者に確認しているお友だちもいました。「うわ~とっても大きくなってる!」と言われると、とっても嬉しそうにしていました。

毎月、どのくらい大きくなっているか、保育者も楽しみにしています(^^)

待っている間は支援員の先生の出し物を見せてもらいました。

だいこん、にんじん、ごぼうのエプロンシアターはみんなくぎ付けで見ていましたよ。

どろんこの野菜たちがきれいになると「あ♡」と言って喜んでいました。

 

それから、お散歩へ。

今日は風が強かったので、お散歩に出掛けてすぐ帰ってきました。

お部屋の中でクラスそれぞれ遊びました。

にじ組さんは粘土遊びです。

真剣な顔でこねこね、ヘラで切ったりと忙しそうです(^^)

「お野菜できた~!」

「なんのお野菜かな?」と聞くと、だいこん、にんじん、と教えてくれました。

こちらではパフェかな?

トッピングがいっぱいでとってもおいしそう(#^^#)

できあがると、じーっと満足げに見つめていました。

 

そのほかにも、「タピオカ」を作っている子もいました。

カップの中をのぞくと、ちゃんと丸いつぶつぶが入っていました。

子どもたちもちゃんと流行りを知っているんですね~(^^)

 

ほし組では可愛い瞬間が撮れました。

お友だち同士ぎゅっ☆

とっても仲良しです(#^^#)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする