急に寒くなりました(>_<)

暖かいな~と思っていたら、今日は急に寒くなりましたね。

あらこ園でも鼻水が出ている子がたくさんいますが、それでも元気いっぱいに遊んでいますよ。体調に気をつけて、これから来る寒い季節を乗り切っていきたいと思います。

朝は雨が降っていましたが、晴れてきたのでお外へ出かけてきました。

ほし組さんのお散歩の様子です。

池の中にいるお魚さんをながめています。

お魚さんも寒そうかなあ??

カートに乗っているお友だちも一生懸命身を乗り出していろんなものを見ようとしていました。

お部屋に戻ってきたらブロックやぬいぐるみなど好きなおもちゃで遊びました。

このブロックは以前は自分ではめ込むことができませんでしたが、今では上手にぎゅぎゅっと組み合わせて何かを作っています。

一番人気は「そうじき」先にタイヤをつけて、本物みたいにころころ~と転がしておそうじしていますよ(^^)

今日のお給食はシチュー。こんな寒い日にはぴったりのメニューですね☆

デザートの柿はとっても甘くてちょっとシャキシャキでした。

もりもり食べておかわりもしましたよ。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)