晴れました!2歳児交流会(^v^)♪

にじ組は1か月に1回、正色保育園の2歳児と交流会をしています。

毎回、なかなか園庭遊びができませんでした。

今日は、やっと念願のお外遊びでした\(^o^)/

タクシーに乗るのを楽しみに、朝からワクワクな子ども達♪

園庭で遊ぶ様子を、少しだけご紹介したいと思います。

 

お砂場では、フライパンやお鍋を使って真剣にお料理。

ドーナッツ型、おにぎり型で保育者にご馳走を作ってくれました。

料理が完成して盛り付け中。保育者「いただきます!」

食べようとしたら「まだ、熱いよ!!」と言って、“ふー、ふー”してくれましたよ。

大盛りのご飯を作ろうとしていました。上手ができたかな?

正色保育園のお友だちとも、仲良く遊べましたよ。

2人で協力して砂の山を作っていました。

テーブルやベンチもあり、いつの間にか園の子ども達が集合してました。

仲良しですね。女の子2人は、一つのプレートに盛り付けしていましたよ(#^^#)

 

こちらはコンビカーで遊ぶ子ども達。

常に誰かと一緒に並んで走っていました。

「いってきまーす!」や「バイバーイ!」とお出掛けごっこしていました。

楽しい時間は過ぎるのが早く、あっ!という間に帰る時間に…。

「まだ遊びたい!」と言いながらも、渋々お片付け。

2歳児は、ちゃんと”無理だと”分かっているようでした。

 

また来月あるから、楽しみにしていてね(*´▽`*)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)