日別アーカイブ: 2019年11月9日

楽しい土曜日♬

土曜日は登園人数が少ないので、いつもよりゆったりと過ごしていますよ(^^)

一番のりで登園したお友だちは保育者と2人でおままごとやお人形さんのお世話をしていました。

「あかちゃん、パンツ」と言って、お洋服を着せてくれたり、聴診器のおもちゃを取り出して、「もしもし」とおなかに当てて診察もしてくれました。

 

次のお友だちが来ると、「○○ちゃん♪」と嬉しそうに名前を呼んでいました。

みんながそろったら、お散歩へ出かけました。

自分でお靴も履けますよ(*^^)v

おててをつないだら出発です!

今日は幼稚園の方まででかけてきました。幼稚園の柵のところにたくさんの風車が気持ちよさそうに回っていました。

1人ずつだっこして触らせてもらいましたよ。

こんなことも土曜日だけのお楽しみです♪

お部屋で過ごした子も、トンネルあそびや、保育者と一緒に楽器を鳴らしてお歌を歌ったりして元気に遊んでいました。

 

お散歩組がお部屋に戻ったら、ブロックを出して遊びました。

お顔を見合わせて何のお話ししているのかな??

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする