にじ組さん♪七五三のお参りに行ってきました(^^)

今日もぴかっと秋晴れで、雲一つない空がとっても気もちいいですね♪

にじ組さんは、手作りの飴袋を持って近所の神社をお参りしてきましたよ。

行く道々、「まぶしい~」と言いながら空を見上げて、飛行機をいくつもみんなで探しました。

「今日はどこに行くか知ってる?」と保育者がたずねると、

「大きくなりますように、ってしにいくんだよね」としっかり答えてくれました。

神社に到着して、担任の先生にお詣りの仕方を教えてもらいました。

先生のまねをしてみんなでおててを合わせました。上手にできたね。

それから、飴の袋を持って記念写真も撮りました。

 

毎年、ここに来ますが、そのたびに「こんなに大きくなったんだね」と

保育者にとっても感慨深いものがあります。

昨年は、お参りに行く2歳児クラスの子を見送っていたあの小さかった子たちが、今ではしっかりしたお兄さんお姉さんになりました(#^^#)

 

今日は英語のレッスンもありました。

今日は動物さんがいっぱい出てきたね。

レスター先生は動物の鳴き声もとっても上手でしたヾ(≧▽≦)ノ

子どもたちからも歓声が上がっていました!

単語の発音も大きな声で上手に言えるようになって、「Good☆」とたくさんほめてもらいましたよ(*^^)v

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)