日別アーカイブ: 2019年10月28日

元気に体操がんばりました(‘ω’)ノ

今日もあたたかい一日でしたね♪

あたたかいと元気いっぱい活動もできますね(^^)v

今日は体操をしました。

マットの橋をわたります。隙間に足が落ちないように慎重に足を伸ばしていました。

あとでにじ組さんもやっていましたが、さすがにじ組さんは軽々と渡っていきました。

向こう岸ではみんなが「○○ちゃん、がんばれ~♪」

拍手をしたり、お口におててを添えて大きな声で応援してくれていましたよ。

前回りの練習です。ぐるんと回って戻ってくると、にこにこのみんな。

どの子もとっても楽しそうでした。

 

にじ組さんは、跳び箱の上に上がってジャ~ンプ!

ふかふかマットの上に着地するのが楽しいね(^^)

どの子も躊躇することなく跳んで行くので、すごいな~と感心しました。

次は、ライオンさんのポーズで上に上がってそこから横跳びです。

すごく高く上がっていますね。

最後は跳び箱にまたがって、腕の力で進んでいきます。

前よりも上手にできるようになった子が増えています!

みんなとってもがんばりました☆

 

ほし組さんはどんぐりちゃんの製作の続きもしました。

のりで顔のパーツを貼りました。

小さなかわいい指で、のりをぬりぬり・・・とっても器用でびっくり。

それぞれ、個性的なお顔のできあがりでした。

また保育室に飾るので、楽しみにしていてくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする