日別アーカイブ: 2019年10月23日

みんなで遊ぶの楽しいね♪

今日は朝からお日さまぽかぽかで公園日和♪

にじ組さんの様子をお届けします。

今日のにじ組さんは、遊具ではなく、広いグラウンドでみんなで集団遊びを楽しみました。

よーいどん!で走る走る☆

しっかり合図を聞いて走り出していますよ(*^^)v

ゴールでは大好きな先生が待っていてくれるのです。

次々に先生に飛びついていきます(^^)

 

これは、だるまさんがころんだ、をしているところです。

みんなとっても上手にぴたっと止まっています。

かごめかごめもやってみました。

ちょっとルールが難しいところがあるので、鬼になった子が「○○ちゃんだよ」と答えを言ってしまったりしますが、ルールを理解して遊ぶことより、「みんなで、一緒に」遊ぶことが楽しいのでOKです(*^^*)

夢中で遊んでいて、気づいたらあっという間に帰る時間になっていました。

今日は暑いくらいのお天気だったのでお茶がおいしいです(^^♪

たっぷり水分補給をしてから園に戻りました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする