日別アーカイブ: 2019年10月8日

楽しいリトミック~♪

朝から、雲が多く肌寒い日でした。

元気に登所する子ども達も、長袖を着てくる子が増えました。

2歳児は手を洗う時、自分で気づいて袖をまくる子もいました。

さすがですね!

 

今日は、大好きなリトミックの日でした。

保育者に「みずき先生、来る?」と楽しみにしていました。

まずは、準備運動に歌に合わせて、体の部位をポンポンして遊びました。

保育者と一緒に、教えてもらいながら頑張りましたよ(^^)v

小さいフラフープは、車のハンドルです。

車に乗ったつもりで、ピアノの音に合わせてブルンブルンと室内を動きました(#^^#)

本物のように見える果物のマラカスを鳴らしたり、モグモグ食べるふりをしました。

楽しいリトミックは、あっ!という間に終わってしまいました。

来週も楽しみですね(^O^)/

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする