日別アーカイブ: 2019年10月7日

体操がんばりました♪

今日は体操です。

最初は壁の方に座っていて、先生の合図で青いマットの上に集まります。

「あつまれ~!」

の声がきこえたら、みんな一目散にマットの上へ!

それから、ごあいさつをして準備体操です。

寝転んで、胸を上げるのは「あしかさんのポーズ」

とっても上手です。

 

準備体操が終わったらまずはほし組さんから。

マットの橋を渡りました。

2つのマットの間が少し空いているので、そこは「よいっしょ!」と足を伸ばして渡ります。

落ちないように、慎重に足を置く子や、ぴょんっと跳んで行く子、いろんなやり方がありました。どの子も楽しんでいましたよ。

どんどんやりたいけど、落ち着いて先生のお話を聞く練習もしています。

きちんと座れてかっこいいですね☆

 

にじ組さんは、

ロケットに変身してマットの上をごろごろ~~

マットからはみ出さないように上手に転がっていけます。

この他にも、跳び箱などがんばりましたよ。

もっともっと、いろんなことに挑戦していこうね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする