みんなで一緒に遊びました♪

今日は、全員で公園に出かけました。

いつもはクラスごとに手をつなぎますが、今日はにじ組とほし組のペアでつないで行きました。

にじ組のお姉さんが、やさしく話しかけてくれていますね。

普段の遊びの中でも、自然と小さいお友だちに優しくする姿がたくさんあります。

そんなにじ組さんに憧れて、ほし組の子どもたちはにじ組さんの遊ぶ様子などにいつも興味津々です。

「○○ちゃんもおいで(^O^)/」なんて誘ってもらうと、とっても嬉しそうについて行っていますよ。

今日もとってもいい天気で、「暑いね~!」と言ったりしながら歩いていきました。

 

お友だちと遊具でたくさん遊びました。

公園に着いたら、いつも「じゅんばんこしようね」「仲良くあそぼうね」とお話をきいているので、「○○ちゃんの次は△△ちゃんの番ね」など、子どもたち自身でじゅんばんこができるようにもなってきました。

 

この後はお山すべり台へ移動してあそびました。

よいしょ~とがんばって上ると、何度も滑って楽しんでいました。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)