日別アーカイブ: 2019年9月27日

公園でまたひとつ秋、発見♬

今日のほし組さんは、河原公園で遊びました。

蒸し暑く、風もなかったので余計に暑く感じましたが、子どもたちはへっちゃら☆

元気いっぱいです!

着いてすぐ、まずは遊具へ♪

すべり台の階段を上がるのも、力強さを感じるようになってきました。

月齢の大きいお友だちは、こんなこともやって見せてくれました。

「こわないよ!」

と、とっても得意げです(^_-)-☆

ブランコも人気♪

風がきもちいいようです。

シーソーにお友だちが乗っていると、もう1人お友だちがやってきて、乗りたいのかな?ときくと、「ゆ~ら、ゆ~ら、」と言って揺らしてくれました。

 

地面の草を抜いて、はいっ(^O^)/と渡してくれるお友だち。

グーにした手の隙間から砂がこぼれているのに気がつくと、

「ぱら~ぱら~」言いながら、何度も確かめるように砂に触れていました。

 

一通り遊具で遊んだら、みんなでお砂場に移動・・

遊んでいると、砂の中からコオロギが飛び出してきました!

驚くみんな( ゚Д゚)

怖くて逃げ回っている子が多かったですが、中にはへっちゃらでもっと見せて!と手を伸ばしているお友だちもいました。

こんなところにも、秋発見!ですね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする