日別アーカイブ: 2019年9月21日

カメさんこんにちは!

今日は雨が心配でしたがお散歩の時間には雨がやんでいました。

お散歩に行くことができてよかったです。

お外は涼しく一気に秋を感じました☆

今日は1歳児さんと2歳児さんがペアになって手をつなぎました。

子ども達が自らこのペアを作ってくれましたよ(^O^)/

2歳児さんは1歳児さんのお世話をしてくれて、

1歳児さんは2歳児さんに付いていき、

そんな姿を見ていて嬉しい気持ちになりました。

とても微笑ましかったです!!

今日のお散歩コースは荒子川です。

荒子川につくと可愛い生き物がいないかワクワクする子ども達♪

「いないね~」と保育者に話したり

「カメさーん」と呼んでいました。

「いた~!!」

目を輝かせて見つめる先には・・・・

カメさんがいました。

子ども達が元気いっぱい「カメさーん」と呼ぶと

少し近づいてきてくれました。

可愛いあらこ園の子ども達の声がカメさんに届いていたのかも

しれませんね(*^▽^*)

 

明日は親子遠足です。

参加される方はお気をつけていらしてください。

火曜日も元気いっぱい遊べますように♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする