日別アーカイブ: 2019年9月17日

防災頭巾をかぶって歩く練習をしました。

今日は、近くの中学校まで歩いて避難する訓練でした。

「地震です!」

の声で、にじ組さんは机の下にもぐり、ほし組さんは先生の近くで丸くなってまずは避難!

いつもと違う状況に驚いてしまう子もいましたが、誰も泣くことなく先生の近くに集まることができました。

それから、防災頭巾をかぶって避難です。

近くと言っても、子ども達の足で歩いて10分弱、暑い中がんばりました。

 

訓練のあとは中学校の周りをぐるっと周って帰りましたが、暑かった~(+_+)

園に戻るころには汗をいっぱいかいていた子どもたち、シャワーを浴びてさっぱりしてからお給食にしました。

お給食の前に、支援員の先生の出し物を楽しみました。

うさぎさんや、かえるさんなどかわいい動物たちがでてくるお歌でした。

体を揺らして楽しそうな子や、動物さんにタッチ~してにこっと微笑む様子がかわいいです(*^▽^*)

さあ、お待ちかねのお給食です、今日もいっぱい食べましたよ(^O^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする