日別アーカイブ: 2019年8月28日

お部屋でたくさん遊べました(*^^*)

今週は雨が多いですね。

お外が大好きな子どもたちはちょっぴり残念そうではありますが、お部屋でも楽しいことがたくさんあります☆

 

ほし組さんは、製作をしたり、夏まつりで使った的あてを出して遊びました。

「みててね!」といわんばかりに保育者の方に目を向けてから、ボールをびゅーんと投げていました。

見事命中して倒れると、手を叩いて喜んでいる姿もありました。

 

にじ組さんは、リズム遊びや工作でおもちゃを作って遊んだりしました。

リズム遊びでは、音楽を聴いて、止まったらそれぞれの「おうち」の中に入ります!

しっかり聞き分けて、回を重ねるごとに素早く入れるようになりましたよ。

音楽が鳴っている間は、うさぎさんのようにぴょんぴょん跳んだり、体操でやっているこびと歩きをしたり、いろんな歩き方で楽しみました。

 

そのあとは

おもちゃ作り。

どんなおもちゃかというと・・・

けんだま

ひこうき

です(^^)v

思ったよりもずいぶん上手に遊ぶ子どもたちにびっくり。

持ち方や飛ばし方を工夫して、何度も繰り返し楽しんでいました。

わっかの中に飛行機入れられるかな??

「わたしできるよ!」「○○ちゃんも!」

と一生懸命でした(*´ω`*)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする