日別アーカイブ: 2019年8月27日

大きくな~れ!!

今日は大好きなリトミックがありました。

今日は先生とのご挨拶が普段とは違いました。

普段はタンバリンで行うことが多いのですが今日は木のバチで

挨拶をしました。

バチとバチが触れる音はどんな音?

バチで挨拶をするたびに微笑んだり少し驚いたり・・・

みんなにとってどんな音に聞こえたかな(*^^*)

お部屋の中のお散歩はお友だちと手をつないだり保育者と手をつないだり

ゆっくり歩いたり小走りしたりとピアノの音をよく聴いて

お散歩することができていました!!

今日はひまわりを体で表現しました。

お空に向かって大きくなるひまわり♪

小さくなったり大きくなったりと体を動かして楽しみました。

 

最近ほし組さんは順番に製作を行っています。

秋の果物ぶどうです!!

初めての糊に興味津々です☆

手に付けると不思議そうに指を見つめていましたが

その後上手にぶどうに貼ることができていました☆

もうすぐほし組さんのぶどうが勢ぞろいします!!

楽しみにしていてくださいね(*^^*)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする