日別アーカイブ: 2019年8月26日

今日もいっぱい楽しかったね♪

吹く風がなんとなく涼しい気がして、夏の終わりを感じるようになってきました。

もうすぐ夏が終わってしまうのかなと思うと、ちょっぴり寂しいですね。

 

今日は体操の日!

体を動かすことが大好きな子どもたち、みんな楽しんで参加してくれています。

自分の番が終わっても、まだまだやっていたくてなかなかマットや鉄棒から離れたがらない子もいるほどですよ(^^)

準備体操でしっかり体をほぐしましょう!

ライオン歩きや、ゴロゴロ横転がりは大得意です☆

坂道やぐらぐらの道でもバランスを崩さずいけますよ。

鉄棒にぶら下がっているときのお顔はとっても真剣!

下でお友だちが「がんばれー☆」って応援してくれています。

 

体操の後は、ほし組さんはブロックで遊びました。

以前より、たか~く積み重ねたり、複雑に組み合わせたり、作るものが高度になっていることにびっくり!

成長を感じますね。

 

にじ組さんは水遊びをしました。

土曜日にはじめて出てきたお魚のおもちゃは、にじ組のお友だちも好評だったようです。

残り少ない水遊びの時間も思う存分楽しんでいきたいと思います☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする