日別アーカイブ: 2019年8月22日

お水、氷、だ~いすき♪

今日も元気いっぱい水遊びを楽しみました。

ほし組さんをのぞいてみると・・・

わにさん、はっけ~ん\(^o^)

お友だちが寝そべってわにさん泳ぎをしているのを見て、隣に同じように寝そべって、一緒になって気持ちよさそうに泳いでいました。

手の力を使って、上手に方向転換もしていましたよ。

 

にじ組さんは、このところ氷にはまっています(^^)

今日はいつもよりたくさん作ってきましたよ☆

先生のところに集まって配られるのをわくわくしながら待っています。

「つめた~い!」「もっとちょうだい!」と大喜びでした。

でも・・

氷はすぐに溶けてなくなってしまいますよね。

「見て~ちっちゃくなっちゃった( ;∀;)」

「私の氷、どっかいっちゃった~だれか持って行っちゃったのかな??」

と言いながら探している子もいました。

 

にじ組さんは製作もしました。

はさみでチョキチョキした紙をのりでぺったんしました。

はさみは初めてでしたが、みんな真剣に取り組んでいて、とっても上手にできましたよ。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする