日別アーカイブ: 2019年8月21日

誰の足かな??

今日はレスター先生の英語がありました。

先生のお顔を見ると笑顔になるあらこ園の子どもたちです(*^^*)

今回は英語の絵本を読んでもらいました。

「どんなお話かな?」と前のめりになって見ていました☆

絵本は動物の足型が登場!!

「誰の足かな?」

全て英語で読んでくれたレスター先生ですが

子どもたちは絵本が終わるまで集中していましたよ。

最後のページには人の足型が!!

「あらこ園のお友だちの中にいるかな?」と

足を合わせていきました。

「〇〇くんの足だ!」

先生の反応に驚いたり喜んだりと大盛り上がりでした☆

 

楽しい英語の後は水遊びやお部屋の中で遊びました。

あんぱんまんのブロックは大人気です☆

たくさんのブロックを組み合わせてかっこいいものが完成しました♪

次は何を作ろうかな\(^o^)/?

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする