日別アーカイブ: 2019年7月29日

2019年度☆夏まつり☆

27日(土)は朝から嵐の予感で、前日から不安なほどでしたが、なんとか開催できました。参加人数が減ってしまうかな・・・と心配していましたが、1名のお友だちが体調不良の他は全員が参加してくれて、とっても嬉しかったです(*^^*)

ありがとうございました!!

 

おばけタワーのまとあて

え~い!とボールを投げて全部倒せるかな??

 

お魚つりのコーナーは大人気!

小さいお友だちも何度もチャレンジてくれました☆

やさしいお兄ちゃんお姉ちゃんがサポートしてくれたりと、普段の兄弟の様子が垣間見れる瞬間も(^^)

「つれたー☆」と大喜びしたり、「みてみて~」とおうちの方に見せている姿がとってもかわいらしかったです。

 

すいかわり

ぽーんと割ったら、中からお土産がでてきてにっこり(^^)のみんなでした。

小学生のお友だちは、目隠しをつけて挑戦!

「そこ!そこ!」「もうちょっと前だよ!」と家族で楽しんでくれました。

 

おかしすくい

いっぱいすくってね~(*^▽^*)

みんなが大好きなお菓子はあるかな~?

お目当てのお菓子をじっと見つめる子も・・( *´艸`)

 

親子で工作コーナー

今年は「紙コプター」を作りました。

ここでもおうちの人と一緒に作るのが楽しくてにこにこの子どもたちでした。

 

他にも、外ではヨーヨーのこーなーもありました。

少し雨でぬれてしまいましたが、お目当てのヨーヨーがつれて喜んでいましたよ。

 

夏まつりを一通り楽しんだ後は、スクリーンで保育の様子をご覧いただきました。

モンテッソーリのおしごとの時間、リトミック・体操・英語

いつもは見られない子どもたちの様子を、嬉しそうにご覧になるおうちの方の優しい表情が印象的でした。

 

写真撮影のコーナーで、お友だち同士やご家族でぱちり☆

今年は”ハワイアンリゾート”がテーマです。

サングラスやレイがすっごく似合ってみんな、とってもかわいいですね(*´▽`*)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする