日別アーカイブ: 2019年7月19日

お部屋で過ごしました(^^)

今日も梅雨空でお外へ行けませんでしたが、各クラスお部屋で楽しく過ごしましたよ。

ほし組さんは・・・

製作をしているようです。

何を作っているのかな??一生懸命シールをぺたぺたしていますよ。

お祭りのヨーヨーですね♪

みんなは本物のヨーヨー見たことあるかなあ??

この細長いシールは薄くて子どもたちにできるか、少し心配でしたが器用にはがしていました。すごい☆

0歳児さんも先生と一緒にがんばりました(*^^*)

自分の作品を見てご満悦の様子♬

かわいくできたね~☆

 

にじ組さんは・・・

モンテッソーリのおしごとでした。

みんな真剣に取り組んでいますよ~!

今日は、園を見学に来てくれたお友だちが見ていて、そちらも気になりつつ・・

それでもこの集中力です☆

リングタワー、にじ組さんになると色を分けて挿したり、同じ色から順に挿していったりと工夫している様子が伺えます。

絵合わせパズル、ピースをくるくると回して、ぴたっとくるところを探しています。

ねこさんができたね!

今日は、1時間程もしゅうちゅうしていたにじ組さん。それでもまだやりたいよ~というお友だちもいたくらいです。またやろうね~(^^)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする