日別アーカイブ: 2019年7月6日

仲良く遊びました♪

今日はほし組のお友だちが2人仲良く遊びました。

園の周りをお散歩に出かけた後はお部屋の中で

風船で遊びました。

お散歩しながら「風船する」と楽しみにしていました。

段ボールをお風呂に見立てて「いい湯だな♪」

風船を触りながらとてもリラックスしていました。

お風呂の次は段ボールをバスに見立てて「出発進行!」

二人とも手に風船を一つ持ち可愛い「出発進行」のポーズを

していますね。

始めは保育者が順番にバスを動かしていたのですが

気づくと仲良く二人で押し合いっこをしていました(^^♪

とても楽しそうですよね☆

今日は他にも段ボールをいろいろなものに見立てていましたよ。

トントン叩いて楽しんだり、机に見立てて絵本を読んだり

お家に見立てて仲良く二人で入ったりと

とても仲良しな二人でした。

全て子どもたち自身で見立てていましたよ♪

次は何に見立てるかな?と見ていて楽しくなりました。

 

仲良しな子どもたちの姿が見れて嬉しかったです\(^o^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする