日別アーカイブ: 2019年7月4日

七夕会☆彡

7日は七夕ですね。雨が続いていますが、織姫様と彦星様、今年は無事に天の川を渡れるでしょうか(^^)

あらこ園では一足早く七夕会をしました。

七夕のおはなしを先生から聞きました。

みんなにはちょっと難しいかな?でもがんばって聞いてくれましたよ。

それから先生の出し物を見ましたよ。

なかよし星の子3人組が出てきました☆

黒雲で遊んでいた3人はお顔が真っ黒けに・・・

にじのもくもくお風呂できれいになって、もっとぴかぴか光るよ!というお話でした。

最後は先生がほしの兄弟に変身!

みんなは星のステッキを持って「きらきら星」のお歌を歌いました♪

嬉しそうにステッキをゆらゆら~しながら歌っていましたよ。

最後にみんなでお写真を撮りました。

みんなの七夕のお願い事がお空に届きますように(*^^*)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする