日別アーカイブ: 2019年7月2日

お部屋でいっぱいあそんだよ(^^)/

今日はプール開きの予定でしたが、あいにくのお天気・・・

天気予報を見ていても、傘マークがずらっと並んでいて、プールはいつになったらできるのか・・天気予報とにらめっこの日々になりそうです。

 

今日は、クラスごとにお部屋遊びを楽しみました。

にじ組さんの様子です。

まずは、フラフープを使ってバスごっこです。

フープの中に入ったり、ハンドルに見立てて遊びました。

「バスに乗ってゆられてる♪ゴーゴー♪」

のお歌に合わせて、お部屋中をドライブです!

それに飽きたら、フープの中をジャンプジャンプ!!

ぴょん!ぴょん!と上手に両足飛びや、この後にはフープがトンネルに変身してその中をくぐったり・・

フープひとつでいろいろな遊びができました。

 

十分に体を動かして遊んだ後は、

お絵かきやシール貼りをしました。

「あおでかく!」「次はピンク使う!」と楽しそうに色を選びながら、たくさんお絵かきしました。

シールも、重ねて貼ったり、絵柄のようなものに見立てて貼ったり、一列に並べて貼ったり・・・

子どもたちなりに工夫しながら楽しんでいましたよ(^O^)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする