日別アーカイブ: 2019年7月1日

今日から7月☆

あっというまに1年の半分がすぎてしまいましたね!

このところは雨の日が多くジメジメですが、あらこ園の中は子どもたちの笑い声でいっぱいで、とっても楽しい毎日です♪

今日は支援員の先生が来てくださいました。

ペープサートにくぎ付けのみんな♪

いつも楽しい出し物をありがとうございます(^^)

体操教室の後は、お部屋で分かれてあそびました。

ほし組さんはお気に入りのおもちゃを出して、みんなで遊びました♪

にじ組さんはモンテッソーリのおしごと中です。

みんな集中していますね。支援員の先生も驚かれていましたよ。

 

今日のお帰りには、楽しいことがもう一つありました。

ママと七夕の笹に飾り付けをしました。

いつもの保育室にママがいるだけで嬉しそうな子どもたちでしたが、

「これ○○ちゃんが作ったの?上手だね」「きれいだね♪」

と自分の作品を見てもらってさらにニコニコになっていました(#^^#)

きれいに飾り付けられた笹を見て、ぱちぱち~とおててを叩いて喜んでいるお友だちもいましたよ(^^)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする