風船で遊びました!

今日のほし組さんは身体測定の後七夕の製作・風船で遊びました。

今日の風船遊びはいつもと一味違いました!!

出てきた瞬間「ん?これなんだろう?」と見つめていました。

圧縮袋の中に風船を入れてあるので乗っても割れません(^^)/

保育者が「ここに座って見て~」と声をかけると恐る恐る座る子どもたちでしたが

ふわふわの風船の上に座ることができて一気に笑顔いっぱいになりました!

座りながらおしりを弾ませて楽しむ子もいれば・・・

上に立ってジャンプをする子もいました。

とても楽しそうですよね☆

その後は袋から風船を取り出して遊びました。

大喜びで風船を手に取ったりキックしたりと

子どもたちの笑顔をたくさん見ることができてよかったです♪

次は風船の数を増やして楽しみたいと思います☆

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)