日別アーカイブ: 2019年6月17日

元気に来てくれました(≧▽≦)

先週、手足口病が流行ってお休みしていた子も、今日は元気になって登園してくれました。久しぶりのあらこ園でしたが、笑顔で過ごしてくれて嬉しいです♪

今日からまたみんなで楽しくすごそうね(^^♪

 

今日は体操がありました。

こちらはライオン歩き!おしりを高く上げて歩きます。

みんな、かっこいいライオンさんになりきっていますね!

小さいお友だちも、先生に手伝ってもらってがんばりましたよ☆

「すごいすごい!」とたくさんほめてもらいました。

ライオンさんの次はこびと歩き、ひざで進むのは小さい子には少し難しいようですが、上手にできました。

難しくても、途中であきらめないでちゃんとマットの端まで頑張るところが、すごいなあ☆と嬉しくなりました。

跳び箱からのジャンプ!

ちょっとこわいけど、勇気をだしてがんばります。

白いフカフカマットはきもちいいよね♪

このマットが出てくると、手を合わせてほっぺにつけて「ねんね」のポーズをしている子もいました。かわいいですね(#^^#)

 

体操の後は、ほし組さんは粘土をしました。

冷たくて柔らかい感触、子どもたちも気に入ったみたいです。

ちぎったりぺちゃんと押し付けたりして思い思いに楽しんでいましたよ。

「できたよ~!」

カメラに向かって見せてくれました(^^)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする