日別アーカイブ: 2019年6月15日

大切に持って帰ろうね♪

今日の土曜日保育はお散歩に行ったりお部屋の中でたくさんのもので

遊ぶことができました☆

まずは雨が降らないうちにお散歩へ出かけました。

お散歩の途中に葉っぱやねこじゃらしを見つけたので大切に袋の中に入れました。

おうちの方へのお土産のようです(^^)

持っている物を落としてしまうと「落ちた!」といって拾い

再び大切に持ち歩いていました。

お部屋に戻ってお茶を飲んだ後はトンネルや楽器などで

たくさん遊ぶことができました。

楽器を使うのは園では初めてでした!

お歌を流して一緒に楽器の音を鳴らして楽しみました。

あんぱんまんのお歌になると急いで立ち上がりCDデッキの元へ!

目の前で体を動かしてノリノリでした♪

 

あっという間に時間が過ぎ楽しい一日になりました。

たくさん遊んだのでお布団に入るとすぐに夢の中でした(#^^#)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする