日別アーカイブ: 2019年6月13日

2歳児☆探索あそび☆大好き

今日は快晴で、久しぶりに思いっきり遊ぶことができました。

ずっと公園に行けず、毎日「公園行く?」っと聞いていた子ども達。

早く遊びたい気持ちを抑えて、まずは水分補給です。

少し遠出して、寺起公園まで来ました。

遊具でも遊びますが、今年の2歳児さんは探索が大~好き♪

一人が「ダンゴムシ探したい。」というのを合図に、いつも必ず探索しています。

今日も、たくさんのダンゴムシや小さいドングリを見つけて、大満足な様子でした。

ドングリを大切にビニール袋に入れて「パパ・ママ・○○ちゃんのお土産だよ!」

っと言いながら持ち帰るお友だちもいました。

 

帰りは、あらこ川を覗きながら歩きました。

「カメさん、いないね~。」っとトボトボ歩いていると…。

エサやりをしているところに、運良く出会いました。

エサにつられて、カメ・魚が出てきてくれて大喜びな子ども達でした\(^o^)/

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする