雨上がりのお散歩♪

昨日はたくさん雨が降っていましたね。

今日は雨上がりのお散歩でした♪

手をつないでみんなの大好きな川まで歩きました。

小さなお魚や大きなお魚さんを発見!

「うわ~大きいお魚だね」「いっぱいだ!!

と見た様子を言葉にして伝えていました(^^)

普段お茶休憩をする場所を見つけると「お茶飲む!」

ベンチに座ってお茶もしっかり飲みました。

川のお魚さんたちに「ばいばーい」

挨拶をした後はお花を探しに行きました。

6月のお花のアジサイを発見!

綺麗なアジサイを見せていただきました。

雨上がりのお散歩には多くの水たまりがありますよね。

水たまりを見つけるとお靴で踏みたくなる子どもたちでした。

「長靴で踏みたいね」と会話を楽しみましたよ☆

 

お部屋の中ではおもちゃやパズルを楽しみました。

新しいおもちゃに夢中になっていましたよ。

またたくさん遊ぼうね。

 

また月曜日楽しく過ごそうね♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)